スポンサーサイト


浅田真央ちゃんのメンタルに拍手

昨夜は某印刷会社の方たちと、王子にある「山田屋」という老舗居酒屋で会食。いわゆる大衆酒場ですが、お酒も料理も酒飲み泣かせの逸品揃いで、久しぶりに新潟の「緑川」という日本酒を堪能しました。

で、今夜は銀座のお店で飲む予定だったのですが、先方の方がインフルエンザになったために延期に。

今週、予定を詰め込みすぎてたので、ちょっと一服ですね。

さて、話変わって昨日の真央ちゃんのフリーの演技、素晴らしかったですね~。

ショートの大失敗でメダルの可能性が消えてショックだったハズなのに、それを乗り越えてあそこまでヤレるのはすごいこと。

プレッシャーを跳ね除けて平常心で大舞台に臨むメンタルの強さは、これまでの努力があってこその結果なのでしょう。

日本中の誰もが望んでいたように、真央ちゃん自身が納得できる演技が最後の最後にできたのではないでしょうか。

目標に向かって頑張ってきたその姿は、ただただ美しかったですね(涙)


そんな真央ちゃんに自分の姿を重ねるのはおこがましいですが(笑)、私も出社するのはあと一週間。

彼女のように有終の美が飾れるよう、ラストスパートを頑張りたいと思いました。

トリプル・アクセル、跳べるかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
