スポンサーサイト


接骨院事務・Mちゃんへのプチ施術

送別会がキャンセルになった昨日、帰り道にふらりと神田の彩々に立ち寄りました。さすがに金曜日とあって大盛況ですね~。

カウンターで隣になったのは、彩々の歌姫の一人、私と同年代のMちゃん。

「最近、首とか肩とか痛くない?」

と尋ねたらカラダ中がボロボロなのだとか。

私が整体師になるっていう話はずいぶん前に言ってましたが、施術は未経験のMちゃん。

で、触診すると首はズラリと右変位。あー、これは良くありません。

デバーシはやられたことがなくて怖いというのでAOTで矯正しましたが、C3だけがロックしているためか、硬結が少し残ったので「ちょっと我慢してね~」と言いながらそこだけデバーシでボキッといかせてもらいました。

これで首は全部ユルユルに。

じつはMちゃん、ずっと接骨院の事務の仕事をしていて、自分のカラダを院長先生やスタッフにケアしてもらっているのだといいます。

よくよく事情を訊いたら、昔、交通事故にあって脳挫傷、脳出血までなったのだとか! えーっ、よく助かったね。いつもニコニコしてるから、そんな大変な過去と体調不良があったとは想像もつきませんでしたよ!

確かにAOTをやっている時に、頭を支えている指の先からずっとビリビリきてきたので、これはストレスが酷いのかなと感じてはいましたが、まさかそんな事情だったとは…。

背中を少し触ってみると、肩甲骨周辺や胸椎も良くないですね。時間の関係で一箇所、肩甲骨の上の激しい圧痛点だけビリビリを抜いてみることにしました。

指先で触ること約1分。キレイに痛みは消えてMちゃんビックリ!

「えーっ、京サマ、ゴッドハンドじゃないですか! これは明日、院長に自慢してやらないと~!」

Mちゃんの働いている接骨院の院長先生、自由診療の整体も平行してやっているらしく、私がしたような手当ての治療も時々やっているのだとか。

「京サマ、診察は一人1時間ぐらいやるんですよね? それで6000円だったら安すぎるんじゃないですか。エステとか平気で1万円以上しますしね」

いやいやMちゃん、そ、そこまでの自信はないですから(汗)

でも効果を感じてそう言ってもらえたのだから嬉しいですよね。しかもカラダ中がリアルに痛い彼女の言葉だけに、重みがありました。

先日応募したコンテストはどうやらテープ審査での敗退が決まったと聞いて、ちょっとションボリしていた気持ちも、Mちゃんのプチ施術のお陰で少し浮上してくれました。

ありがとうね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
