スポンサーサイト


もしかして挫骨神経痛予備軍⁉

今日のスクールも冒頭、神保先生が自ら治療を受ける形で、挫骨神経のラインへのアプローチの仕方を習いました。

昨日やった施術が効いているそうで、先生の痛みも癒えてきている様子。

その後はスクール生同士がペアとなって、施術時間を決めてのリアル治療です。

私はM元さんと組んで、検査、頚椎、JNT、ブロック、クラニアルの一連の流れを35分で組み立てました。

ちょっと首で手間取りましたが、ⅢとⅡのブロックを入れて時間内で収まったからまあまあでしょうかね。

M元さんにも同じような施術をガッツリやってもらえたので、とても楽になりました。

そうそう、途中で腹部操作までおねだりしてやってもらいましたから、飲み疲れのカラダには効きましたね~(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m

授業の後半、リンパと挫骨神経の練習をやったのですが、私の左脚がちょっとヤバイことが発覚!

挫骨神経のラインを押されると脛まで痛いんです。それを見ていたO幡さん、

「それ、完全に挫骨神経痛ですよ」

とニヤニヤ。

えー、やっぱり!?

まだ自覚症状は出ていないけど予備軍ってことですよね?

痛みが出ないよう、意識的に筋肉を緩めていきたいと思います。

臨床に入ったら誰かにSOTOをやってもらわないと…。


今日は家を早めに出て、御徒町の蒙古タンメン中本に。食べ始めて、あ、これは最後までは無理!と思ったけど気がつけば完食。辛いけどクセになる美味しさだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く気づいて良かった!
臨床で一緒になったら、SOTOやらせてね〜。

私のⅡも何とかしてぇ〜😆

あまんさん

カラダを預けますので、SOTOの練習台に使ってやって下さい。
m(_ _)m
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
