スポンサーサイト


ピップエレキバンみたいに温かい!?

朝は冷え込んでいましたが、午後からはとても暖かい日和となりましたね。

ランチで外に出ましたが、コートを羽織らなくても大丈夫で、吹く風にも春の匂いが漂っていました。

ここにきてようやく「卒業」に相応しい気候となりましたね~。

さて、昨日は送別会が入っていなかったので、久しぶりに神田のフォーク酒場「昭和」に顔を出してきました。

月曜日だから空いているなと思っていたら、どんどんお客さんが来て知らぬ間に満員御礼になりましたが、ラストを迎える頃には常連が3人ほどに。

いずれも私が整体院を開業することを知らなかった人ばかりだったので、チョロっとプチ施術しておきました。

50代のオジサン2人はデバーシの時にも上手く首を脱力できませんでしたね。自然と防御反応が働くからなのか、私のことを信用できないのか(笑)

それでも「あ、肩や首が軽くなった気がする!」と効果は実感していただけたようです。

私の隣に座っていたのは和菓子屋さんの若旦那、40代のYクン。全然知りませんでしたが、趣味でマラソンを走っているんだそうです。

彼の首はとても柔らかくて、珍しく治す必要がなかったのですが、右の肩甲骨の内側が痛いとのこと。なので指先でビリビリを除去します。ちょっと範囲が広かったので一発では取れませんでしたが、痛みは半減したようです。

「マラソンを走っていると30kmを超えたところで太腿が急に前に出なくなってしまうのは何でなんでしょうかね? 骨盤の歪みとか脚の長さの違いが原因なんでしょうか?」

むむっ、アスリートらしい質問が飛んできます。スポーツ整体ではないから専門的には答えられませんでしたが、一般的な理論はしっかり伝えておきました。

「脚の疲れを一発でとる方法があったら嬉しいんですけどね」

というので、

「Yクン、それは○○○が一番だよ!」

と胸を張って回答しておきました。ちょっとやる方はシンドイんだけどね(笑)

閉店後、お店のママとスタッフにデバーシ&手当てを。肩甲骨の上が痛かったママさん、ビリビリを抜き始めると

「京ちゃん、電気の棒とか当ててない? すごくビリビリ来るんだけど」

おお、敏感にわかるんですね! その後、掌を当ててエネルギーを入れると今度は、

「ピップエレキバンみたいに温かいのが広がる~。これからピップちゃんって呼ぼうか(笑)」

ですって。

そうそう、私の開業場所候補、神田が最有力になりましたと口にすると、カウンターから拍手が湧き起こりました。

「ちゃんと通うから、遠くてもお茶の水まででお願いね~」

って。けっこう好き放題リクエストされますが、そういうのも嬉しいモンですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
