スポンサーサイト


知り合いであることの安心感

昨日はとある用紙代理店の方が一席設けて下さいました。

人形町の「山葵」という和食のお店で、いやーお料理がとても美味しかったです。


刺身の盛り合わせ、最高でした。とくにウニが甘い甘い!

先方はUさんという部長さんと若手のIクンのお二人。

Iクンは野球のピッチャーをやっているということで肘の痛みが時々出るそう。変化球もビシビシ投げているそうなので、負担がかかっているんでしょうね。開院したら診て下さいとのこと。

頚椎の歪みは少しだけだったので、軽くデバーシ。

Uさんは頚椎の3と6が右変位でした。デバーシでバキッと矯正すると急に首が軽くなったようで、不思議そうに首を回したり捻ったりして確認していました。

「整体とかって、どこに行ったらいいのかわからないから、こうやって知っている人がやってくれると安心して通えますよね」

とUさん。確かに整体院の扉を開けるのって勇気が要りますからね。顔や人柄を知っていると安心感が違います。

「神田だったらすぐ行けますから、ぜひお願いしますよ。終わったらその足で飲みに行きましょう(笑)」

Uさん、私の知り合いはみんなそんな人たちばかりで、同じことを考えてますよ。最後の枠は競争率が高そうです。

一緒にお呼ばれしていた私の同僚のTくんは、

「じゃあ最後から2つ目の枠でやってもらって、先にUさんと一杯やってますから、京之助さんは後で合流して下さい(笑)」

だって。

神田でやると夕方からの枠から埋まりそうですね。なのでUさんとIクンには

「営業に行くふりして、昼間に来てくださいよ~」

と言っておきましたけど(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントですね。

整体院、沢山ありすぎてどこに行けばいいかわからないって方が多いですね。私も知り合いに開業の話をすると、
1 驚かれる
2 行くよ!私の診て!
3 宣伝しちゃうよ!

大体こんな3本立てです(*^^*)
あ、京之介さんの場合は、アフター付きなので4本立てですかね♪


有難いし、そう言ってくれる人のお役に立ちたいといつも思います♡

やっぱ神田?


あまんさん

ここまでいろんな人から期待されたら神田でやるしかないでしょうね。

もう見込み客は50人ぐらいいるかも(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
