スポンサーサイト


深夜の発熱と最終出社

昨夜、小雨の降る中、道草も食わずに真っ直ぐ帰宅。

家に帰って晩酌をしていたら大学のグリークラブ時代の同期からTELが入りました。関西にいる同期3人で飲んでいるのだとか。

じつは昨日の夕方に一斉メールで退職&整体院開業の話をみんなに送っていたから、驚いて激励の電話をしてくれたんですね。

会社や携帯のメールにも何人か応援メッセージを送ってくれました。ありがたいことです。

それで気分よく飲んでいたんですが、どうも疲労感があったので11時前に布団に入りました。

…すると1時過ぎぐらいに激しい悪寒で目が覚め、歯がガチガチと鳴るぐらいの震えに襲われました。

ヤバイ!と思って熱を計ると、なんと37度9分の高熱!

あちゃー、これは恐らくインフルエンザだ…と愕然としながら、明日から来週頭にかけての送別会をキャンセルしなきゃとか、最終出社日が1週間伸びるな、とか悶々と考えていたら、パッチリ目が冴えちゃって2時間ほどまったく眠れなくなりました。

あと1日なのになんでこんなハメになるんでしょうか(涙)

それでも朝、目が覚めると汗でアンダーシャツが濡れています。お、これは上手く汗がかけたんじゃないかな。

恐る恐る熱を計ってみたら…ヨシッ! 36度3分~!!

ああ、よかった。インフルエンザじゃありませんでしたね。

てっきり休むつもりになっていたので、慌てて出社の準備。最終出社日ということで、カミさんが珍しく「いってらっしゃい」と声をかけてくれました(笑)

昨夜からバタバタしましたけど、何とか最終日を無事に迎えられました。

雨上がりの青空が祝福してくれているように思えました。

そして見慣れたこの風景


も見納めになるのかもしれませんね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
