スポンサーサイト


物件の内見と面接!?

一昨日、空振りに終わった候補物件の内見でしたが、今日改めて大家さんとのアポが取れて実現しました。

現地前に11時で不動産会社の担当者の女性と待ち合わせでしたが、15分前に到着したらすでに大家さんもいらっしゃってました。

その物件は3階建てのビルで、1、2階が2部屋ずつの賃貸で、3階が大家さんのご自宅。

路地に面した1、2階が空室だったのですが、残念ながら1階は先日、借主が決まってしまったんだそうです。

とても駅からのアクセスがいい場所(JR神田駅から徒歩3分!)なので2階のお部屋も見せてもらったのですが、いやー、日当たりが最高によくて、午前中は照明を着ける必要がないほどの明るさ。



晴れた日に出直してきた甲斐がありました。

70代の女性の大家さんにいろいろとお話をお伺いしましたが、最初は整体院と言うことで人の出入りが多いんじゃないかと表情も硬かったのですが、話をしていくうちに笑顔になり、気がつけば1時間ほど話し込んでいましたね。

退職金が手元に入るのが5月なんですが、その辺の事情も素直に伝え、もし借りることにした場合でも、保証金を分割する形でキープして頂けそうです。

「私は真面目な人に貸してあげたいのよ」

と大家さん。確かにご自宅のビルですから尚更そう思うのは当然のことでしょうね。

まだ築10年も経っていないビルだから室内もキレイだし、玄関周りもよくお手入れされているのがわかります。

内装の造作も最小限で済みそうなので、初期費用の面からもかなり心が動かされましたね。

帰り際、玄関先までお見送り頂いた大家さんのにこやかな表情が印象的でした。

じつは大家さんが上に住んでらっしゃるという話を不動産会社の担当者から聞いていたので、私としては物件の内見もさる事ながら、大家さんの面接を受けるつもりで臨んだんですね。

何とか一次面接はクリアできたんじゃないかと思います(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
