スポンサーサイト


素晴らしいコンサートでした!

昨日の演奏会、とても心に残る素晴らしいコンサートでした。



私の卒団した関西学院グリークラブと、上智大学グリークラブは、ともに故・北村協一先生の薫陶を受けたというつながりがあり、このようなジョイント・コンサートが実現した次第。

曲目のことを書き始めたら長くなるのですが、最終ステージの男声合唱組曲「富士山」は、私が大学1年生のリサイタルで歌った曲で、その後もレコーディングやコンサートで何度も歌った思い出深い曲なんですね。

しかも指揮者が私と同期の桜。

ステージで歌えなかったのは残念でしたが、客席で聴いていて思わず涙しそうになりました。ブラボーでしたね!

終演後の打ち上げにも参加してきましたが、意外にも私が整体師になる話は広まっておらず、大先輩たちにお話すると皆さん目を丸くして驚かれました。

同期やら先輩やら、宴会場で20人くらい首をやっつけておきました(笑)

その一人、同期のUくんのC6をボキンとアジャストしたら、

「おお、世界が急に明るくなった!」

という感想をもらいました。

そんな感覚もあるんですねぇ。

Uくんだけじゃなく、C6が変位している人は多かったですね~。8割以上がそうでした。

肩凝りだって思っているのは、じつはC6の問題だったりするので、昨日もかなり喜んでもらえましたよ。

それで打ち上げの最後に何曲かみんなで歌ったのですが、このところ練習に行ってないし、ちゃんとした発声練習もしてなかったので、高音が出ないことに愕然! 愛唱曲でもアップアップ。

かなりショックを受けました…(汗)

歌う整体師と名乗っている以上、これからちゃんと歌の練習もしないといけませんね~。

反省。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そこ、簡単にやっつけられるようになりたいよ…(−_−;)
練習は終わりにして、お布施をいただかなきゃね^_^

都留さん

まあ、私のほうから率先して首を触らせてもらってますからね。

でもそろそろ対価が欲しいなぁ(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
