スポンサーサイト


今日は母の誕生日です

朝からポカポカ陽気で、ああ、やっと春が来たんだなと実感できました。

それで今日、3月16日は私の母の誕生日。

今年で満76歳になりました。

10時ごろに電話をかけておめでとうと伝えましたが、相変わらず短歌関係の仕事が忙しくててんてこ舞いの様子。

作品の添削・批評やらコラム原稿の執筆やら、締め切りが次々にあって大変そうです。

それでも父が亡くなってから気落ちせずに来られたのも、この短歌の仕事があったからだと思いますね。

溜息ついて落ち込んでばかりいられなかったですから。

ここ数年、父の生前から同居の話を持ちかけてはいますが、やはり生まれ育った徳島を離れるのは嫌だということで今日に至っています。

年寄り一人を残しておくのは心配ですが、母には母のつながりやご縁がありますからね。

無理やりに連れてくるわけにもいきませんから、もうしばらくは様子見だなと思っています。

今日は開業に向けての現状報告なども話しておきました。

「場所が決まったらご祈祷をつけてあげるから連絡してね」

開業したらぜひ、お店にも来てもらってしっかり施術をしてあげたいと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
