スポンサーサイト


次男の腰痛・足首痛と記録更新!

「日曜日、朝からクルマ使うから」

と申告してきた次男。どうやら鴻巣で開催された陸上の記録会に行ってきたみたいでした。

私が昨夜、スクールから帰ってきたら、コタツで爆睡していたのですが、今朝、起きてきてすぐ、

「後で腰、やって…」

と言ってきました。

久しぶりの本番だったから疲れたのかもしれませんね。

検査は思った通りⅢが出ちゃいました…。L5も若干、右変位。

まず頚椎をAOTで揃えてから筋骨格系のJNTをやっていったのですが、どうも腰だけじゃなくて、左の足首も捻挫のように傷めてしまっているようです。

内側のくるぶしを触るといきなりビリッときましたからかなりやっちゃってますね。

痛みは完全には消えませんでしたが、1分も経たないうちにビリビリが引いたので、わりと早目に回復するんじゃないかとは思います。

あとⅢブロックを入れて、胸椎を触って、CV4とリフトアップで終了。

「ところで、昨日の記録会、何cm跳べたの?」

と尋ねたら、

「2m8cmが跳べた」

との返事。

おお!自己記録3cm更新じゃん!

左脚が踏み切りの脚ですから、かなりの荷重がかかったんでしょうね。

早く治って欲しいので、

「今日は5000円でいいです」

と言っておきましたけど(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
