スポンサーサイト


臨床2日目でした。

昨日は臨床2日目。

三浦先生と三原先生と本院でご一緒でした。

患者さんは午後からだったので、朝のうちは検査やAOTの練習をして過ごしましたが、三原先生への検査は反応が微妙で難しかったなぁ…(汗)

で、そうこうしているうちに神保先生が到着。いろいろと楽しいお話を伺いました。

午後から私はフラワー院に移動して、木村先生のサポートに着きましたが、残念なことに2人の患者さんからキャンセルが入り、7時まで患者さんナシ…。

その代わりといってはなんですが、木村先生自身に坐骨神経痛が出ているということで、復習兼治療をすることになりました。

とりあえず時間はタップリあったので、検査をとってからまずはJNTの表面を一通り。力加減や間違っているところを木村先生に直接チェックして頂くので、結構なプレッシャーでしたね(笑)

それでⅠブロックを入れながら♯$、SOTO、Wブロックにしてブランチング操作、棘突起の矯正までフル施術!

さすがにノートを引っ張り出して手順を確認しましたけど(汗)

そのあとは胸椎デバーシ、後頭骨Ⅱのラインをやって、その結果を元に確認したら案の定、変位していたL4をこれまたデバーシで矯正。

最後にCV4でシメましたが、実はスクール生や開業者でも掌の開き方や締め方がまちまちで、何が正解なのかがハッキリしていなかったので、それをズバリ教えてもらえたのはありがたかったです。

もちろん私にも正解のCV4をやって頂きました。

7時がきて、さあそろそろ患者さんの到着かなと意気込んでいたところ、本院から戻って来るようにとの連絡が。

あぅぅぅ…。

まあ、今日は患者さんには巡り会えませんでしたが、別のところで収穫はあったので有意義な実習であったと思います。

ありがとうごさいましたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

物凄く有意義な日じゃないですか(*^^*)
木村先生に施術できるなんて、最高ですよ!

腰椎は大事です。

あっ、ぞ〜さん手に入れたから忘年会には持って行かなきゃ♬
でも腰痛が心配だな…

お疲れ様です(^^ゞ
私も先日、無事?緊張したけど初臨床行ってきました。1名風邪でキャンセルになったけど4名の患者さんでした。
JNTをしっかりとってコトで最後に木村先生相手に練習しました。

都留さん

おっ、ZO-3手に入れたんですね♫

何色かな?

望年会はまだ先だから、暑気払いあたりで持ってこないと(笑)

きはらさん

臨床デビュー、おめでとう(^-^)/

気合い入れて頑張りましょうね。

そだね、暑気払いでデビューさせるかな?(;^_^A
きんこちゃんだよ〜金のぞ〜さん(((o(*゚▽゚*)o)))

でもね、音量が足りないかも…Σ(゚д゚lll)

都留さん

金のぞ〜さんね。

好きですね〜、ゴージャス系が(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
