スポンサーサイト


将来のビジョンって?

先日、私が開業してから、将来どういうビジョンを描いているのかっていう話をある人に尋ねられたことがありました。

その答えとして話したのは、

①まずは整体治療院の売上を、消費税を払わないといけないレベルにまで最短で上げる。

②自分の手に余る規模にまでは事業拡大せず、本業に専念する。

③歌う整体師として、歌、酒、友達との付き合いを大切にする。

というようなこと。

①③はまあ、わかりやすい話だと思いますが、最近自分で特に感じているのが②なんですね。

私はこれまで、いろんなことに首を突っ込み過ぎたり、ボランティア的な世話役を頼まれたりすることも多かったんですね。

そういうお声がけもありがたかったりするのですが、頼まれた数だけプレッシャー=ストレスも増えたワケで、振り返ればそれがずいぶん心労となっていました。

だからしばらくは人生をシンプルに生きたいなと。

身の丈に合わせて、虻蜂取らずにならないように、本業のことだけを一所懸命やっていこうと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スタートしてから、走りながら考えるのも有りかもよ!

都留さん

そうですよね。

まずはフタを開けてみないことには始まりませんからね。

No title

おっしゃるとおり、やりたいことがいくつかあっても、最初は一つに絞った方がいいです。

その道のプロフェッショナルになってきた時、限界を超えるべく、思うところのに手を拡げるのはアリです。
「京之介先生がおっしゃるなら、、、。」と言われるようになった時に。


たくさん→絞る→拡げる という砂時計的思考法です。

遠藤先生

そうなんですよね。まずはプロフェッショナルな整体師としてのベースを作らないと、何もかも中途半端に終わってしまいますから。

そしてある時期になるとまた違う風が吹いて来るんだろうなと思っています。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
