スポンサーサイト


休日の設定をどうするか…。

開業に向けて、具体的に事業の計画を固めていかなければいけないのですが、その一つが休日の設定。

サラリーマン時代は土日、祝日休みできましたが、個人事業主となると、稼動時間を減らすことで、売上に影響が出ますから、そうそうのんびりしていてはもったいないし。

開業場所の神田ですが、土日は駅周辺も閑散としていて、飲み屋さんも土日休みというところも多いんですね。

だから最初は当院も土日休みにしようかと考えましたが、土曜日は平日来られないサラリーマンのために開けることにしました。

通りすがりのお客さんを相手にする商売ではないから、予約を入れれば、定期券を使って来てくれるでしょうからね。

まずは日曜・祝日休みでスタートして、様子をみて平日のどこかに1日or半日の休みを入れようかと考えています。

そういえば船橋のS先生、休みの日でもとりあえず院に出てるって言ってました。それだけ居心地がいい空間なんでしょうね。

私もそう思える治療院を作れるよう、あれこれ考えてみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何を隠そう、うちも居心地イイっすよ〜(*^_^*)

都留さん

きっとそうでしょうね〜。

今度、見せてくださいね(^-^)/
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
