スポンサーサイト


「徳」という字に誘われて

私の人生は、つくずく「徳」という字と深い繋がりがあるようです。

まず、私の出身地は「徳島県徳島市」。

そして、大好きだった父方のお祖父ちゃんの名前は「徳一」さんでした。

明後日で退社する、26年勤めた会社は「徳間書店」でしょ。

入社試験に受かった時から不思議な縁を感じましたね。

そんなこともあって、26歳の時に出来た長男には、その「徳」の字を用いて「政徳(まさのり)」と命名しました。

ちなみに「徳」という字には、人間の善き特質、という意味があるようです。

wikipedia

そして明後日契約するお店の物件の、すぐ近くの目印となる大きなビルがこれまた「徳力ビル」というのをみて、改めて「徳」という文字は私の運命の里程標なんだなと感じた次第。

そして私は魂の修業として、日々「徳」を重ねていきたいと考えています。

あ、そうそう、私の大好きなお酒を注ぐ酒器も「徳利」でしたね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだいろんなご縁があるでしょうね。
お互いに大切にしていきましょう(*^^*)

この歳になって、本当に縁の大切さが身に沁みるようになってきました。

いい縁をたくさん結んでいきたいですね!
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
