スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民年金の加入手続きへ

会社を辞めると、健康保険や年金の加入手続きをしなければならず、今日は国民年金の手続きのために区役所へ。

健康保険のほうはこれまで入っていた保険の任意継続の手続きを火曜日に済ませてきました。

で、12月に20歳になった次男に訊くと、学生納付特例制度への手続きもまだ済ませていないとのことだったので、これはヤバイとクルマに乗っけて連れて行きました。

窓口は空いていましたが、職員さんの動きを見ていると、2人1組で接客に当たっているんですね。

こっちのをさっさとやってくれたらいいのにと思いましたが、ああ、そうか! 人事異動で新たに配属された人に教えているみたいです。

新年度ですからね~。

カウンター越しに説明をしてくれるベテランの職員さん。パンフレットにボールペンで文字を書き込むのですが、天地逆さまでサラサラと書くのは感心しました。

まあ、毎日毎日、こうやって書いてるんでしょうけどね。

今日は一日中、冷たい雨。

満開の桜は週末まで散らずに頑張ってくれるでしょうか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。