スポンサーサイト


整体院のロゴデザインを発注~!

今日は朝から、4月分の健康保険料を払いに銀行へ行ってきましたが、それまでの会社員時代と比べてかなり金額が上がっていて、トホホな気分。

サラリーマンって、やっぱり恵まれているんだなあと実感しますね…。

その帰り道、家具屋さんと家電量販店を覗いて、備品のリサーチ。

昨日のセミナーで話に出ていた青色申告のソフトもありましたよ。皆藤愛子にするか、松岡修造にするか、迷うところですねぇ(笑)

帰宅後、大学時代のクラブの先輩で、デザイン事務所を経営している方に連絡をとりました。

そう、整体院のロゴのお願いの件ですよ~!

「で、デザイン料っていくらぐらいなんでしょうか?」

と恐る恐る訊くと、

「お前はいくらぐらいだったら出せそうなん?」

と訊き返されたので、

「○万~○万ぐらいの線かなーって思ってるんですが…」

「ああ、エエよ。それでやったるよ」

持つべきものは優しい先輩ですね~!

私もクリエイティブの世界にいましたからね。

ちゃんとしたデザイン発注だと2ケタ万円は当たり前でしょう。だから半額以下のお友達価格でやって頂けそうなので感謝、感謝です。

先輩にメールで送った希望のコンセプトは「レトロ・モダン」と「女性にもウケる」の2点。

叩き台をいくつか作ってもらってそこから方向性を決めようか、ということですから、楽しみですね~(^_^)

え? 院の名前?

「京之助カイロ整体院」

ですが何か?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆藤愛子がよろしいかと…
つぇーまんかな(*^^*)

ロゴ出来たら見せてね〜

都留さん

松岡修造のほうは冊子の付録(これが分かりやすい)がいいんだよね。

まあ、どちらでも基本的な機能は変わらないんでしょうけどね。

お友達価格、有難いね。

デザイン料とかって、あってないようなもんだからね〜。

持つべきものは友!だね。ロゴ楽しみ!女性の意見聞きたいときは聞いてよー (^○^)

あまんさん

そうそう、持つべきものはよき友だちですね。

感謝しつつ甘えます(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
