スポンサーサイト


焦りは禁物ですね

今日は木村先生が研修に出かけるために急遽、臨床に入ることになり、朝からフラワー院に来ています。

それで、予定では夕方に予約の電話を下さるはずだった坐骨神経痛の患者さんが「可能なら今から診てもらえませんか?」と10時過ぎに直接来られたので、先生に電話で指示を仰いで私の出来る範囲で施術をさせて頂くことになりました。

で、その時はまだ私も白衣を着ていなかったので、患者さんが準備をしている間に急いで着ようとしたら、ファスナーで裏生地を噛んでしまい大慌て。

やや力技で外せましたが、焦りました、焦りました(汗)

一瞬、どっちの方向にも動かなくなりましたからね…。

JNTは足周りの骨格系を中心にやってからⅢブロックでSOTO。

そしてクラニアルはCV4をやったのですが、患者さんの頭を持ってから毛布を掛けていなかったことに気づきました。

低反発マットを入れなきゃ、ということに頭が行ってたので、すっかり忘れていましたね。

授業の時と違って、患者さんを待たせてはいけないと焦ってしまうんでしょう。

施術の組み立てを学ぶのも臨床の重要なポイントですので、一連の動作をしっかりとカラダに覚えこませようと思います。

焦らない、焦らない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!
余裕かまして、施術に臨んで下さい(*^^*)
頑張って(^-^)/

いい経験ですね〜。練習も本番を意識して練習したいですね。臨床生通しだと、患者さん役でもついつい自分でやっちゃいますから。

都留さん

患者さんに安心感を与えるように、気分はベテラン整体師のように振舞っているんだけどね〜。

臨床の期間に学ぶことは多いです。

あまんさん

今日は本院もフラワーも午後から凄かったですよ。

本院ではベッド3台埋まって1人待ち、みたいなこともあったみたいです。

フラワーもスクールの横で2人施術してましたから。

すごく勉強になりました。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
