スポンサーサイト


本日はホームページ日和

朝から雨交じりの天気でしたので、今日は家にこもってホームページの作成にあたっていました。

私が使っている作成ソフトは、一般的なホームページビルダーではなく、クイックホームページメーカー(QHM)というもの。

PCのハードディスク上で作る形式ではなく、サーバー上にシステムをインストールするので、どんな端末からでもアクセスして編集できるというのが利点。

極端な話、iPhoneからでも簡単な文字の修正なんかはできちゃいますよ。

だからブログを書くように自由に文章の変更や追加もできるし、ページ数もどんどん増やしていけます。

まだほとんど写真も入れてなくて、とりあえずコツコツと試行錯誤しながら仕上げている段階ですが、興味のある方は一度、ご覧になってください。

JNグループの皆さんは、リンクをお願いしますね。

京之助カイロ整体院

あまりゴテゴテしたデザインは好みではないのでシンプルですが、いい感じでできている気が(笑)

これからどんどんブラッシュアップしていきます。

乞う、ご期待!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京之助さんのHPはQHMの製品版ですか?

筋トレしないほうの鈴木さん

そうです、QHMの製品版になります。

最初に体験版が確か1カ月無料で使えるので試してはどうでしょうか?

QHMのメリットは、サーバーにインストールするので、PCがクラッシュしても大丈夫だし、どんな端末からでも更新できること、それといくらでもページを自分の差配で増やせることでしょう。

あと、ユーザー向けに動画マニュアルがあるので便利ですよ。

ブログを書く感覚で使えるから、私のようなロートルでも大丈夫でしたよ(^-^)/
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
