スポンサーサイト


スクールのあと巣鴨でライブ♪

午後のスクールに出席してから夕方、一路巣鴨へ。

今日は巣鴨の手風琴というお店で、「ギター部」の部会がありました。

部会と言っても、みんなで会議するのではなくて、平たく言うと仲間内のライブイベントで、ほぼ出演者で満席という状況。

何組出演したか覚えていませんが、18時スタートでライブが終わったのは21時半ぐらいだったかな。

結構ハードなイベントでした(笑)

で、私は近況報告と言うことで、MCで退職から開業のことをしゃべりまくり、またステージが終わってからも名刺がわりの頚椎矯正に大忙し(汗)

AOTは3人やって、頚椎デバーシは10人ぐらいかな。

そんな中、

「俺、膝が痛いんすけど」

と言ってきたのは側頭部を刈り上げて幅広モヒカンみたいな頭のお兄ちゃん。

若い出演者のお友達です。

体重は0.1tに近い感じで、空手をやっているそうな。聞くと空手の練習で一度膝のお皿を骨折したことがあるとのこと。

「膝は時間かかるからねぇ」

とエクスキューズを入れつつも、この場で少しでもいい変化が出ることを祈りつつ膝の周りを触ってみると、内側のほうに圧痛点が見つかりました。

ココ、ちょうど臨床で神保先生に教わったばかりのポイントです!


藁をもつかむ思いで1分ほどそこを触ってビリビリを除去してみたら、

「ああ、膝がちゃんと曲がりますね」

とモヒカン兄ちゃん。

ふーっ、良かった、良かった(大汗)

それで、手風琴のマスターからは、

「開店の時にお花を出させてもらってもいいかな?」

と、嬉しいお話も頂きました。

ありがたいですね。

またチラシが出来たらお店に持っていかなくちゃ。

〈一応セットリスト〉

①置手紙(かぐや姫)
②たしかなこと(小田和正)
③素顔(長渕剛)
④言葉にできない(オフコース)

いま帰り道だけど長丁場だったから、ちと飲み過ぎました…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

布教活動?順調ですね( ´▽`)
開院してから楽しみですね。

院内でライブ活動もするんでしょ?
是非観に行きたいですね♬

都留さん

さすがに院内でライブまではやりませんよ。

時間があったらお歌を1曲サービスするぐらいかな♪
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
