スポンサーサイト


渋滞の中のロングドライブ

昨夜は母と夜中まで話込んでしまいましたが、今朝は頑張って6時起き。

ゴールデンウィークの渋滞にできるだけ巻き込まれたくないので、早めにスタートしたいですからね。

結局、出発したのは7時。渋滞情報を見る限り、特に事故もなさそうで、スムーズに流れているようです。


鳴門大橋を渡ると兵庫県。

スイスイ走れたのですが、さすがにもう眠気が襲ってきて、明石大橋の出前でしばし仮眠。

背に腹は代えられません。

その後、草津から京都にかけて徐々に渋滞が広がってきたので、京滋バイパスに逃げて少しはロスを減らせたかな…。

いつもは中央道を使うのですが、いろいろ考えた末に今回はそのまま東名を進み、新東名を走ることにしました。

ところが山の中を通っている路線だからか、途中からひどい霧に包まれて50km/h規制も入り、いよいよ本格的な渋滞に突入。

ストップ&ゴーが続いてだんだんと私の右足が辛くなってきて、頻繁に休憩を取らざるを得ませんでした。

それで埼玉の自宅に到着したの21時半。

ま、14時間半で済んだから、いい線だったんじゃないでしょうか。

正月のときはたしか16時間コースでしたからね。

埼玉→広島→徳島→埼玉でいつもは走行距離1800kmですが、今回は義妹の住む三次に行ったこともあって2100kmでした。

いやー、今回は走った、走った!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
