スポンサーサイト


FB登録とwi-fi設定の一日

ゴールデンウィーク最終日の今日は完全オフの日と決めていましたので、朝からギター弾いたり、テレビを見たりしていましたが、どうも逆に落ち着かなくて…。

何かやらないと今日一日がもったいですしね。

まさに貧乏ヒマなし。

というわけで、徳島で会ったI垣くんの勧めもあったので、いよいよFacebookへの登録をすることに。

じつは退職が決まるまでは私が整体の勉強をしていることが会社関係の人に知られるのが嫌だったので、Facebookは開業前にと、とっておいてたんですね。

満を持して登録しましたが、やり方が今ひとつわからなくて、あれやこれや悪戦苦闘。

とりあえずI垣くんと、JN整体スクール関係の知り合いに友達申請してみました。

I垣くんから中学校の同級生のグループに招待してもらえたので、午後からはこれまでに行われたプチ同窓会の写真を見て、懐かしさと変わり果て具合(?)を感慨深く眺めておりました。

それからiphoneのwi-fi設定がどうもうまくできてなかったので、今日なんとかしようと一念発起。

家のwi-fiルーターはかなり古い型番のもので、パスワードが表示されていないタイプ。拉致があかないので、バッファローに電話して、HP上から調べる方法を教わり、無事に接続完了!

こんなにサラリと解決するなら、もっと早く電話をかければよかったですね。

何だか勢いがついたので、今度はiphoneのテザリングの設定に取り掛かりました。

連休前にトライした時には、ノートPC側でiPhoneを認識してくれなかったのですが…。

おお、今日は上手く認識してくれました。前にやった時のやり方が悪かっただけなのかな…と思いきや、おやおや~、また認識しなくなってます(汗)

うーむ、これはもうしばらくいろいろ試してみる必要がありそうですね。

やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
