スポンサーサイト


業務用ガラケーを買いました

開業準備で考えなければならないものの一つが、電話回線とインターネット環境、あと業務用の携帯電話をどうするか。

院には何かしらの形で固定電話を設置しますが、不在時の留守電を外から聞いたり、電話の着信を転送する端末として、できるだけ安い携帯は必要だろうということで、今日、これを入手しました。

プライベートではiPhoneを使っているので、とにかく機能はシンプルでいいからランニングコストが安いのが第一ということで。

ジャン!



WILLCOMのWX03SH。

自分らしい色を、と思って清潔感あふれる白にしました(笑)

iPhoneと天地サイズと厚さはほぼ同じですが、左右はほぼ7割ぐらいのサイズ。重さは80gと軽量です。

一応カメラ付きで、ちょっとこだわったのがBluetooth搭載ということ。

使うかどうかはわかりませんが、スマホの子機のように使えたり、スマホからの発信でもCMでお馴染みの「誰とでも定額」を利用できるみたいですから。

あと、iPhoneのアドレス帳もすんなり移植できましたよ。

と言いつつ、久しぶりのガラケーだから操作の感覚を全く忘れているのでこれから取説を読んで勉強します(大汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
