スポンサーサイト


開業準備、焦るな京之助!

早いもので、開業予定までもう2カ月を切りました。

ゴールデンウィーク中は帰省していた関係で、準備もお休みしていたから、ここに来てちょっと焦る気持ちが出てきましたね(汗)

院の床に貼る(正確には置くだけ)檜のフローリングパネルは一昨日注文して、来週の木曜日にセッティングする予定ですが、その日一日で作業が終わるかどうか…。その上に蜜蝋のワックスを塗る手筈なので、まずはここが第一関門ですね。

予定では今月中に電話回線をやっつけて、ベッドなどの大物の搬入を完了しようと思っています。

6月の前半で細かい物を買い揃えて、看板とカッティングシートの発注。

ある程度内装が出来たら写真撮影してホームページを完成させて、チラシと案内ハガキとショップカードと名刺と診察券と回数券と……。

印鑑作って銀行口座も開設しないといけません。

やるべきことが山積みでワーッとなりそうですが、そんな時は、西小山のりま先生が「開業準備、楽しんでね」といろんな人に仰っていた言葉を思い出して深呼吸ですね。

まあ最悪、開業日を少し後ろにズラしてもいいワケですし。

……今日はちょっと弱気なブログになってしまいましたが、これまで散々、締め切りのある仕事を何十年に亘ってやってきたので、何とかなる(する)と思ってますけど。

すいません、今日はこれを書きながら自分に発破をかけましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、私の名前が(笑)

開業準備はやる事山積みなんで、優先する(時間がかかる)ものから順に全部リスト化して片付けて行ったら結構楽でした~。
とっくにやってるかもですが(^_^;)

細かい物は開業過ぎても気にしない~。ぶっちゃけベッドと看板さえあれば出来ますよ(笑)!

店出来て行くの楽しみですね!

そうなんですよ、最初から完璧を求めたら途方に暮れますよね。

まあ、上手く考えて一つ一つ やっつけて行きますm(_ _)m

京之助さん、いよいよですね。私も4月まさにその状態でした!プレオープンが始まったというのに、まだまだ足りないものが出てきて買い足したり。でも、前進あるのみ〜^ - ^
お互い頑張りましょうね♪

あまんさん

買い物一つにしても、気に入ったモノを探したりするの、時間がかかりますよね。

コツコツといくしかないですね。

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
