スポンサーサイト


床にワックス塗りました~

今日は予定通り、整体院の床に蜜蝋ワックスを塗りに行って来ました。

ジャン!



「材木屋とハチミツ職人が作った」というキャッチがいいですよねぇ。

100ml入りで1200円(税別)

天然素材だから化学物質が一切入っていないので安全・安心です。とある呼吸器系のお医者さんも病院の床に塗っているそうですよ。

作業は簡単で、クルマのワックスを塗るスポンジにスプーンですくい取った蜜蝋ワックスを塗り広げ、タイルの木目に沿って薄く塗っていきます。

そしてすぐに乾いた布で余分な脂分を拭き取っていきます。

こんな感じで。


白木のタイルの色が若干濃くなります。右が塗ったもの、左が未塗布状態。


説明書によると、コツはケチケチ作戦だとか。要はけっして厚く塗り過ぎないこと。薄く、薄~く塗っていかないとムラができてしまい、ベタベタ感が残ってしまうそうです。

だから9坪弱の床を100mlで済ますことができました。

作業は2~3時間で終わったかな。

【before】


【after】


印象がだいぶ変わったでしょ?

お疲れ様でした。

☆おまけ

京之助も散髪してサッパリしましたよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
