スポンサーサイト


今日は床の仕上げ作業を

昨日のブログで「床ができました」と書いてましたが、厳密にはまだ未完成で、今日は作業の続きを。

四角いタイルを組み合わせているので、玄関とトイレの前のスペースに斜めにカットしたタイルをプラスして少しでも床面積を増やす作戦です。

100円ショップで買ってきたノコギリでキコキコとタイルを切ること約20分、なかなか骨の折れる作業でしたね。

多少ゆがんでるのはご愛嬌ということで(笑)

あと、元々の床がいかにも事務所チックなグレーのPタイル貼りなので、その部分にはこげ茶色のタイルカーペットを敷きました。

これはカッターで簡単にカットできるので作業はスイスイでしたが、ちょっと枚数が足りなかったので、明後日に仕上げます。

トイレの前はこんな感じ。



なかなかオシャレになったでしょ。

そうそう、今日はお店に行く前に秋葉原のヨドバシカメラで掃除機を買って行きました。

充電式のスティック・タイプ。

細かい木の切り屑が出たので、コレは正解でしたね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

着々と進んでいますね。
床仕上げもいい感じです。
木の香りも癒し効果がありますものね。
田舎では今、田んぼの代掻きの真っ最中。
田植えも来週にはできるようですよ。
では、またお邪魔したいと思います。

ryonasaさん

初コメ、ありがとうございます。

このヒノキのタイルは正解でした。部屋の空気がガラッと変わりましたからね。

また黒瀬の田植えの様子、ブログでお願いしますね。

いつも楽しみにしていま〜す。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
