スポンサーサイト


猫に小判だったのかも…

穏やかな日曜日、午前中にカミさんと買い物のために浦和に。

お目当ての品を買ったあと、イタリアンでパスタ&ピザを食べに行きましたが満席で待たされ、スクールに遅刻するかどうかの瀬戸際(汗)

でも、電車の乗り継ぎがことのほか上手くいって、何とかノープロブレムでした(^^)

で、午後のスクールは、木村先生が千葉にお出かけということで、おお! 神保先生に直々ご指導頂けました。

ベテラン組はまず「座頭一ブロック」の練習。

要は、目をつぶって四感を研ぎ澄ませてブロックを入れる練習です。

ブロックの向きは良くても深さが浅すぎたり深すぎたりで、なかなかいい形にハマりません。

まずは「心眼」を鍛えないといけませんね…。

うーむ、難しかったです(汗)

後半は、神保先生自らJNTの真髄についてご指導下さいました。

私は以前に教わっていたので、モデル役としてテストを受けましたが、居合わせたスクール生にはどれぐらい先生の言わんとしたことが伝わったのでしょうか。

授業の枠を超えてJNTの真髄となるお話でしたが、残念なことに退屈そうに聞いている人も…。

これを私が以前教わった時には、目からウロコがポロポロでしたけどね。

全くもって、もったいない話です。

何事もそうですが、応用の前にまず基本が固まってないとお話になりません。

まあ、ちゃんと学ぶ姿勢のできていない人にはなーんにも価値を見出せない授業だったんでしょうね。

かわいそうです。

JNTはストレッチでもマッサージでもありません。

治療系の整体院としては最高の武器なんだけどなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい授業でしたね!
退屈そう?
ほんと?
勿体無いね〜(;´Д`A

時間作って行かなきゃね…

都留カイロさん

本当にもったいない話です。

患者さんを治すのに最も大切なエッセンスなのにね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
