スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいカウンターに出会えました

5月もあと残り少なくなり、徐々に焦りが募ってきてます。

とくに大物家具のことで、ここ数日、カミさんと意見の相違があって厳しい空気が流れていました(汗)

ソファとかイスはほぼ決まったのですが、懸案事項はカウンター。

内装に関しては業者を極力使わず、ほとんど自力で済まそうと思ってますから、何かの既製品を使うか、改造するかということになるのですが…。

店頭やネットで調べるものの、サイズやカラーがピッタリくるものがなかなか見つからず、夫婦で喧々諤々の議論を交わしていましたが、お互いにイライラしているからそりゃ感情的になりますわな。

まあとりあえず、決まっているものからどんどん買っていこうということで、ソファを注文すべく、さいたま新都心の某店へ。

お目当てのソファのカラーを決めてからお店の他の商品を見ていたら、カミさんが、

「パパ、パパ、ほら、コレを見て見て!」

ん⁉︎ ブックシェルフ?

で、よくよく現物を確認してみると、サイズもカラーも、私たちがカウンターに求めていた条件にピッタリ当てはまるではありませんか!

しかも収納力がタップリあるから、壁際に置く予定にしていた棚も、これがあれば要らなくなりそうです。

おお! これでイイじゃん‼︎

じつは土曜日に、そのショップの浦和店に行ってたのですが、ちょうどさいたま新都心店のほうがショッピングモールの期間限定キャンペーンで値引きが多かったので、今日はこちらを訪ねたのですが。

いやー、こういう出会いがあるとテンション、上がりますね~!

あと、パーテーションもいい風合いのものがあったので、全部まとめて購入を決めました。

ところが…

お店のお姉さんが言うには、これから発注して製作するので、ソファは6月20日以降、ブックシェルフは29日以降の納品になるって。

え~っ! そ、そんなにかかるの⁉︎

それでは困るので、お店の展示品でも在庫はないのかと交渉しつつ、開店日が7月2日を予定しているから少なくとも全部20日にならないか、とプッシュ、プッシュ、プッシュ‼︎

そのお姉さん、工場に何度も電話をかけてもらった結果、全部20日納品でOKということになりました。

いやー、助かりましたし、危ない、危ない(汗)

ちと納期を甘く見てましたね…反省。

で、頑張ってくれたお姉さんには帰り際、

「無理を言ってすいませんでしたね。ありがとうm(_ _)m」

とお礼の言葉を添えておきました。

心に引っかかっていた物事がひとつ片付くと、心はすごく楽になりますよね。

よかった、よかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納品楽しみですね〜。
どんな感じか早くみたいです。

ココロ✴︎モさん

私も納品が楽しみです。

大物が揃ってくると室内もそれっぽくなると思うんですよね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。