スポンサーサイト


電話回線の工事が完了~

今日は午後から電話の工事が入るので、午前中からカミさんと家具を物色したあとに神田へ。

電話はあれこれ悩んだ末にコスト面から考えて、やっぱりひかり電話にしました。

で、今回の契約は電話のみに。

インターネットは当面、iPhoneのテザリングでやってみて、7GBの容量を超えてどうにもならなくなったらひかり電話の回線でどこかのプロバイダーと契約しようかという作戦です。

前にこの部屋を借りていた人もどうやらひかり回線だったようですが、そのケーブルは撤去されていた模様。

私の部屋の両端に、ACコンセントと一体になったパネルがあるのですが、最終的にケーブルを引っ張り出すパネルから天井の中を通して逆のパネルを経由させ、そこから1階へ下ろして、ビル全体のターミナルとつなぐという作業でした。

城彰二似のお兄さんが一人でがんばってくれましたが、プロでも難儀していましたね。

作業は1時間半ぐらいで無事に終了~。

ビルの中の敷設工事を見るのは初めてでしたが、中が見えない壁や天井の中をよく手探りでケーブルを通せるもんですね。

ちょっと胃カメラの検診を思い出してしまいました(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
