スポンサーサイト


長男の頭痛

今日は久しぶりに長男が…

「頭が痛いから整体やって…」

と言って来ました。

連日、保育園の研修で疲れが溜まってきたのかもしれません。

ま、頼まれたら仕方ありませんね(笑)

症状を尋ねると、頭痛だけでなく、首、肩、背中にも痛みがあるようなので、上半身を中心に施術することにしました。

まずは頚椎から。

C1とC4が変位していたので座位のデバーシでサクッと矯正。

続いて後頭骨Ⅱのラインを検査すると左の1、2、5、6あたりが硬くなっていて、マニプレーションすると痛さに足をバタバタさせていました。

わかる、わかる、その痛み(笑)

胸椎は4箇所ほど変位していたので、お得意の(?)「表面の6番」の手法で矯正。

これ、やってる方も不思議なんですが、痛みはキレイになくなってくれるんですよね~。

で、いよいよクラニアル。

環椎後頭関節→静脈洞→CV4→リフトアップの順でやってみました。

とくにリフトアップは先週のスクールで手を置く位置が違うと先生に指摘されていたので、復習を兼ねて丁寧に。

結果、だいぶラクになったようです。

長男は花粉症の症状がかなりヒドくて、家でいるときは鼻にティッシュを詰めっぱなし状態。

この頭痛も花粉症が一番の原因かも知れませんね。

すぐに出掛けてしまったので、また夜にその後の調子を聞いてみます。

追記:夜、帰って来た息子に、頭痛どう? と聞いたら、もう大丈夫、とのこと。よかった~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
