スポンサーサイト


お湯が出ないんだけど…

今朝、4時過ぎのこと。

「お湯が出ないんだけど」

早朝出かける次男の声で起こされました。

見ると、給湯のコントロールパネルの表示が真っ暗。

雨の中、外の給湯器の電源を抜き差ししてみても回復せず…。

朝9時を待ってガス屋さんに電話したところ、大雨で水が内部に入り込んだ可能性があり、昼頃まで様子をみて、また連絡を下さいとのこと。

でも昼を過ぎても全く回復の兆しが見えないので電話して担当の方に来てもらいました。

「これはもう寿命ですね…」

ああ、やっぱりね。この家を買った時からですから、もう18年ですもんね。

カタログを見せてもらったら、給湯器の機能も大きく変わっていましたね。

本体が据え置きから壁掛けになっていたり、追い焚きの温度ムラがない構造になっていたり、燃焼効率のいいエコ商品になっていたり。

まあ、ちょうど買い換え時期だったんでしょう。

それでふとカタログを見ると台所のガスコンロもあって、しかもかなり格安なお値段。

じつはコンロもかなり老朽化が進んでいて、火が着かない口もあって、そろそろ買い換えようと思っていた矢先だったんですね。

給湯器と一緒に交換すると、工事費が安くなるそうなので、これを機にいっぺんに交換することにしました。

不意の出費はイタイですが、近い将来どっちみち買い換えないといけなかったワケですから、いいチャンスだったと思うことにしました。

ただ…商品を月曜日発注するので工事は木曜日の朝ということに。

お湯が出ないから問題はお風呂で、一番家から近い銭湯は北浦和駅の近く。

雨が続くようなので、こりゃバスで通うしかなさそうですね。

まあ、それもまた楽しからずや、ですかね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
