スポンサーサイト


診察券と回数券を依頼!

月曜日にチラシとハガキと名刺のデザインを後輩にドカーンと発注し、一安心しました。

このあたりは前職の経験と人脈がありますので何とか上手くいくと思うのですが、問題は診察券と回数券。

厚紙を使うのなら普通の印刷機でも大丈夫なんですが、薄手のプラスチックのカードとなると特殊な印刷になってくるので、どうしたものかと頭を悩ませていました。

ネットでいろいろ検索してみると、診察券に特化した業者さんがいくつもあるみたいなので、ここは餅屋さんにお願いすることに。

多分、コストメリットもありそうですしね。

ただ、多くはテンプレートの中から希望のデザインを選び、文字データを修正するもので、自由度がないのがイマイチ。

そんな中で、ある業者さんはFAXでラフを送ってもOKだと。

おお、これこれ。特に回数券のテンプレートなんてないので、これは助かります。

さっそく電話をしてFAXを送信。

すぐに担当者から折り返しの電話がかかり口頭でも説明したところ、回数券のスタンプがプラスチックの素材だとノリにくいことが判明。

紙の素材もあるようなので、サンプルを送ってもらうことにしました。

「とりあえずデザインは先行してやって下さい」

と伝えて、お店のロゴデータを送っておいたのですが、なんと1時間もしないうちにメールで初校が届きました。

この早さには驚きです。

うーん、でもデザインはアッサリし過ぎてイマイチでしたね。

文字の修正と併せて要望を伝えましたが、果たしてどんな修正案が届くことやら。

明日を楽しみにしておきましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
