スポンサーサイト


飲んだ後だけどギックリ腰治療

朝は生い茂った庭の雑草の草抜きで汗ビッショリに。

で、夕方から看板&カッティングシートの打ち合わせがあるので神田のお店へ。

そのあと玄関口のフロアシートの補強作業をしていると…。

コンコン

ドアをノックする音が。

ん? 大家さんかなと思って開けてみると、チラシをお願いしている印刷会社の社長さんと、元同僚Tくんの笑顔がそこに。

まあそんなワケで、作業が一段落して近くの飲み屋さんに合流しました。

おお、なんとそこは「純米酒バー」ですよ!

珍しい各地のお酒を次々に飲みつつ話をしていると、Tくん、日曜日にギックリ腰になったそうで、昨日は会社を休んだのだとか!

うーむ、これはいけませんね~!

とりあえず飲むものはしっかり飲んで、お店へ戻って施術してあげることにしました。

まずは検査から。

Tくん、先日来てもらった時にはカテゴリーⅢでしたが、おお、今日ははやくもⅡに移行していましたね~。

Tくん曰く、日曜日に前屈みの姿勢である作業ずっとを続けていて痛みが出てしまったとのこと。

今日は痛みは落ち着いていましたが、右側の起立筋に張りがあるようでした。

でもまあ、激痛が収まっているのは幸いでしたね。

で、大腰筋調整、JNTのあれこれ、Ⅱブロックのあとにエネ注。最後はCV4+αでぐっすり眠ってもらいました。

帰り道、歩いている感覚はどう? と尋ねると違いがあると言ってたので、施術がいい方向に効いているのは間違いなさそうです。

そうそう、エネ注は腰だけでなく仙骨(仙腸関節)にもやり、そこのビリビリも抜いておきましたからおそらく一晩眠れば完璧でしょう。

明日、メールで様子を窺ってみましょうかね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
