スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AOTの特別授業に参加して

今日のスクールは特別授業ということで、行徳の「江戸川ケィシーカイロプラクティックAOTセンター」で行われました。

AOTとは、頚椎の1番の変位を正すことで椎骨全体を整えるというスペシャルなテクニック。

ここAOTセンターにはコンピュータ解析と矯正ができる専用ベッドがあるのですが、私たちJN整体グループには手技でやるAOTテクニックもあって、今日はその比較テストをやってみようという授業でした。

先生から「誰か首の悪い人~」と呼びかけがあったので、すかさずハイハ~イと挙手。

なんせ専用のAOTベッドを見るのが初めてで、前から一度ぜひ体験したいと思ってましたから(^^)

コンピュータの解析による施術は首の歪みの方向や角度を測定して、悪い頚椎を細い棒状の矯正具でトンと押すというもの。

かたや神保先生の手技によるAOTは、指の振動を使った、これまたシンプルなもの。

で、結論としては私の場合は先生の手技のほうが断然効きましたね。

首もキッチリ緩んだし、足の長さも逆転(ちゃんと効いてるって証拠ね)しました。

けっこう巷では首の矯正もできない整体院も多いと聞きますが、私たちJNグループはその点、ものすごいアドバンテージを持っているなと実感しています。

機械と手技、その両方の施術を通して、今日はAOTについて一層理解が深まった一日でした。

私も開業したら、バンバン首の歪みを治していきますよ~(^o^)/


AOTベッド初体験中~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。