スポンサーサイト


マヨネーズ愛

えーっと、唐突ではありますが、私はマヨラーです(笑)

といっても、ご飯に直接かけて食べるほどのマニアではないですが、マヨネーズやタルタルソースは大好物ですね。

居酒屋のメニューでチキン南蛮とかあると絶対に見過ごせません。

必ず注文しちゃいます(笑)

家でパスタを食べようとしてトマトソースやミートソースがないと、マヨネーズ+しょう油少々+かつお節(もしくはきざみ海苔)で食べたりします。

これは作家の椎名誠さんが「怪しい探検隊」シリーズで書いていたキャンプ飯を試してみたんですがハマりました。かな~りオススメですよ!

マヨネーズとしょう油っていうのも相性がいいですよね。アタリメ食べるときはマヨネーズ+しょう油に七味をかけて頂きます。


で、わが家に常備しているのは味の素のマヨネーズ。キューピーはちょっと酸っぱいからね(笑)

何度かカロリーハーフを試しましたが、あれはイマイチ。せっかくの至福の瞬間をガマンするのは嫌なので、今ではレギュラー品にしています。

そうそう、ファストフード店ではファーストキッチンのポテトがいいですね!あそこは明太子マヨネーズやガーリックマヨネーズがつけ放題だから、それだけで幸せになれますよ~。


…って熱くマヨネーズについて語りましたが、なぜかというと、今日のお昼に食べたお弁当の鳥の唐揚げタルタルが美味しかったから。公園のベンチで日向ぼっこしながらシアワセなランチタイムを過ごせました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる!!
すぐ反応してしまいました(笑)
絶対ポテトはファーストキッチンですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちのダンナもマヨブランドについて全く同じ事言ってました(笑)

ですよね〜(笑)

西小山カイロりまさん

おっ、ダンナさんも違いがわかる男ですな!
よろしくお伝え下さいませ。

ファーストキッチン…残念ながら会社の近くにはないんです(涙)しかし、りまさんみたいな同好の士がいたのは心強いですね(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
