スポンサーサイト


開業に関する申請書で苦戦(汗)

今日は午前中、予約の患者さんが入っていなかったので、開業に関する各種申請書の作成に取り掛かることにしました。

税務署に出す開業届は開業日から1カ月以内だし、青色申告の申請書は2カ月以内だから余裕だと思っていたら…。

オオット!!! 見逃していたものがありました。

都道府県税事務所に提出しないといけない「個人事業税の事業開始等の申告書」なるものが開業から15日以内だと!

7月2日の開業なので、締め切りが明後日まで。

ふーっ、気づいてよかった。

アブナイ、アブナイ(汗)

それで国税庁や県税事務所のホームページから申請書をダウンロードし、ガイド本を参考に書き始めましたが、やはり不明点がいくつか出てきました。

ネットでいろいろ調べながらでしたから思いの外、時間を取られてしまいましたね。

とくに青色事業専従者(カミさんね)の給与をいくらに設定するのがベストなのかで頭を悩ませました。

なんとか5種類の書類を書き上げましたので、明日の朝イチで埼玉県税事務所と浦和税務署に提出してこようと思っています。

こういう作業は早めにスッキリ終わらせるに限りますからね。


先日、夕立でやられた看板を広報担当者が描き直してくれました。

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
