スポンサーサイト


すだち、すだち、すだち!

昨日のブログに書いたように、今日は朝から開業に関する届け出に出掛けてきました。

まず、埼玉県税事務所に個人事業税の事業開始等申告書を持って行ったら、これに関しては事業所の所在地のほうに届け出るものだとのこと。

へー、そうなんだ。

しかも、埼玉県では整体業は個人事業税の課税対象ではないんだそう。

へー、そうなんだ。いろいろ勉強になりますね。

で、気を取り直して次は浦和税務署へ。

開業届と青色申告関連の書類4枚、サクッと受理されました。

昼休みに千代田区の都税事務所で書類を出してきて申告関係は終了し、ホッとしましたね。

そうそう、今日のブログのテーマは徳島県民の宝物、「すだち」の話でした。

じつは開業のちょっと前から緊張とプレッシャーのせいか食欲が落ちていたんです、こんな私でも。

開業してからだいぶ戻ってきましたがちょっと食は細めのままだったので、なんとかしようとすだちを探したんですね。

すだちがあれば徳島の子は夏を乗り切れますからね。

でもまだハウスものの時期だから埼玉のスーパーには出回ってなくて。

そこで楽天市場で探して日曜日にポチりました。

すだち1kg B品。送料込みで2000円弱。

で、昨日届きました~!

ジャン!




B品と言えども色艶や香りは問題なし。種が多くてちょっと果汁が少ないぐらいでしょうか。

帰りにコンビニで釜揚げしらすを買ってきて、大根おろしで食べましたが最高でした!

普段、晩酌ではご飯は食べないのですが、思わずかき込んでしまいました(笑)

これでしばらくは食欲不振とはおさらばできそうです。

そして今日のランチは、なか卯の「すだちおろしうどん」!



どんだけすだち好きやねん(笑)

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食欲

暑くなると発汗でビタミンB1やナトリウムが不足して
余計食欲が落ちますね。

クエン酸や酢酸は疲労回復効果ありますが、
なるほど、すだちは理にかなってますね。
ナトリウムは交感神経の興奮にも関係
ますし、梅干し、グレープフルーツ+塩
なんかもいいかも知れませんね。
接客業には向きませんがニンニクも。

急激な気温差も自律神経の失調の原因に
なりますね。
ぬるま湯に半身浴も副交感神経が優位になり、
食欲も回復や睡眠も深くなりますよ。

スクール生の鈴木さん

専門的なアドバイス、ありがとうございます(^^)

夏バテしないよういろいろ試してみますね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
