

「木を見て、森も見る施術」なんです

毎日、いろんな患者さんの施術をしながら人間のカラダの不思議さを実感しています。

痛みとして出ている症状は「結果」であって、じつは「原因」がまったく違う場所に潜んでいることが多いんですね。

長年にわたって徐々にカラダが歪み、筋肉の拘縮や骨の歪みを生じさせ、それが原因で別の場所に負担をかけ、さらに別の場所への不調を生み出していることがよくわかります。

私たちの整体仲間も同じ経験をしていると思いますが、ある部分の筋肉を緩めると別の場所に痛みが飛ぶなんてこともよくあります。

イタチごっこのようではありますが、これらにひとつひとつ対処していくんですね。

そうですね、イメージとしては不調が多層的に折り重なっているのを1枚1枚、剥ぎ取っていくような作業でしょうか。

それと並行して、カラダの大本である骨盤と脊柱の歪みを正すこと(昨日のブログに書いたカテゴリーの移行)で根本的な土台をキッチリと治してあげるから、本来の健康なカラダへと戻れるんです。

ここをちゃんとやらないとまた同じような痛みや不調が再発しますからね。

そして自然治癒力を活発に働かせるよう、脳脊髄液の循環も良くなるので、治療効果も上がります。

ですから痛い箇所を揉んだりマッサージしたりする整体とは違って、当院の施術は

「木を見て、森も見る施術」

なんですね。

対処療法で不調や痛みが治らない(すぐ戻っちゃう)のはそういうワケなんです。


☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


コメントの投稿

非公開コメント

全くそのとおりだわ。

(*^^*)

No title

ココロモさん

全くそのとおりでしょ。

(*^^*)

木を見て、森も見る施術」

いい事いいますね、まさにそのとうりです。

jJNT整体は頭だけで考えても理解できないと思います。
京之介先生、頑張ってください。
暑気払い、楽しみですね。

No title

神保先生

コメントありがとうございます。

実際に開業して、自分の患者さんを一人で施術するようになって、

改めてJN整体スクールで教わった技術のありがたみを噛みしめています。

引き続き頑張りますm(_ _)m
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
