スポンサーサイト


マッサージとは真逆の施術ですよ

ある肩こりが主訴の患者さん。

神田にお勤めなので、駅前のマッサージ店の常連さんです。

私たちの施術はマッサージ店とは真逆だと言っても過言じゃないでしょうね。

筋肉は揉んだり押されたりという負荷がかけられると防御反応が働いてより硬くなります。

それに慣れてくるとドンドンとエスカレートして強揉みを求め、結果として鉄板のような肩になってしまうんですね。

で、その患者さん、最初の施術をした数日後に顔を合わせた時、

「あれからやっぱりマッサージに行っちゃってよぉ…」

と仰るので、その辺の説明を改めてしました。

「せっかく私が肩を緩めたのが台無しじゃないですか!」

それで今日、3回目の施術をしました。

「京ちゃんに言われてあれからマッサージ、行ってないよ」

確かに主訴の右肩以外は柔らかい状態でしたね。

ちゃんと指示を守って下さいました。

首はサクッとデバージファイドで矯正し、肩周辺の圧痛点をカウンターストレイン+αで緩めると、かな~り良くなった様子。

「いや、今までのマッサージとは感覚が違うな…」

そうそう、こういう緩んだ状態がフツーなんですからね。

私の施術を信用して頂いた気持ちが嬉しかったですね。

カテゴリーもⅢからⅡに移行し、順調に良くなっています。

もう一息ですから頑張りましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
