スポンサーサイト


なかなか消えなかった踵痛

金曜日に飛び込みで来られたOさん。

営業マンとして重い荷物を抱えて日中歩き回っているお仕事です。

それで足を引きずるように歩いて来られたので、スッカリお疲れモードなのかなと思いきや、左足の踵の内側が急に痛くなったとのことでした。

以前、病院でヘルニアとして診断された腰痛もあるのですが、主訴の踵痛を和らげるのが先決なので、治療時間の半分は踵に費やしました。

訊くと、午前中はスニーカーのような柔らかい靴を履いていて、午後から履き替えた革靴(でもいつも履いているもの)で歩いてて痛みが出始めたのだそうです。

JNTの足首周りの施術をやったあと、痛い箇所に指先を接触させたところ、意外なことに触れているだけで刺すように痛いと。

本当なら私の指に感じそうな反応も弱く、うーん何でだろう…と考えていくうちにハタと閃き、あるポイントを変えてみました。

すると痛みは緩まり、こちらに感じるサインも明確に。

リラックスした患者さんもイビキをかき始めました。

これでほぼOKという手応えはあったのですが、施術後に踵の痛さを確認してもらったところ、

「うーん、最初よりは楽になったけど、まだ痛いです…」

と微妙なレスポンス。

こちらも気になるので次回に経過を教えて下さいとお願いしておきました。

すると翌日、Oさんから連絡が。

「あれから会社に戻ったら、もう踵は全然痛くなくなってましたよ」

ああ、よかった、よかった。こちらとしてもホッとしました。

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
