

整体師の疲労感とは?

よく、「1人1時間も施術して疲れませんか?」と聞かれます。

確かに疲れないと言えばウソになりますが、肉体的な疲れは案外、少ないものなんですよ。

JNT整体法の時には患者さんの足を持ち上げたり回したりするので、大柄な人相手だと汗もかきますが。

でもブロックによる骨盤矯正の時間は寝てもらっているだけだし、最後の頭蓋骨調整の時も頭をそっと触っているだけですからね。

これが1時間コースのマッサージだったらきっと指や腕なんかがクタクタに疲れるんでしょうね。

で、疲れという面ではどちらかと言うと気力の面での疲労感があります。

特に睡眠不足など万全の体調でないときの施術は、患者さんからの悪いエネルギーを受けやすくなるのでいつも気をつけています。

整体師は常に肉体と気力のパワーを漲らせておかないといけないんですね。

そんなワケで、今日のランチはスタミナを付けるべく、神田南口に7月2日にオープンした(当院と同じ日!)「いきなり!ステーキ」のワイルドステーキランチ(300g)。


しっかり完食できましたが、顎がダルくてダルくて(笑)

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com



コメントの投稿

非公開コメント

No title

このような高タンパク食を食べられる
お店が身近にあるなんて、
う、う、羨ましいです。
毎日ヒレステーキ300gなら純筋増で100kg
届きそうです。

是非、近いうちに御神酒持参で見学に行きマッスル。

スクール生の鈴木さん

やっぱり胃がビックリしたらしく、今日は朝からお腹の調子が…(笑)

見学、お待ちしてマッスル!
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
