スポンサーサイト


健康診断、そろそろ受けなきゃ…

先日、ある方とお話していたら2年ほど前に胃がんが見つかり、胃を1/3ほど摘出したのだそうです。

えっ、大丈夫だったんですか? と尋ねたら、初期の初期だったのでやせ細ることもなく、周囲の人も言われなければわからないほどだったそうです。

術後は数カ月に一度、病院で検査をしていますが、転移もなく元気に過ごされています。

ガンが見つかったきっかけは、たまたま受けた区の健康診断だったそうで、胃カメラの際に摘まんだ細胞を検査したところ悪性だとわかったのだとか。

それはラッキーでしたね~と喋りながら、ふと自分のことを振り返り、健康診断をサボっていることが心配になり始めました。

サラリーマン時代は4月に社内で一斉検診が実施され、だいたいゴールデンウイーク明けぐらいに胃カメラを飲んでいましたからね。

健保からも案内が来ていたので、来月あたり申し込もうと思います。

カラダあっての自営業、健康あっての整体師ですからね!

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(*^^*)
健康診断は大事ですよ!
自分の健康管理もしないとね(*^^*)

都留さん

定期的に自分のカラダを客観的に調べるのは大切ですね。

安心もできますし。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
