スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかり治したいという気持ちが嬉しいですね!

以前、ブログでも書いたと思いますが、患者さんが病気や不調を治すのはご本人の自然治癒力が働くことによるもので、私たち整体師はそのお手伝いをしているに過ぎません。

だから患者さん自身が「治りたい、治そう」という気持ちを持たない限り、整体師がいくら頑張っても一人相撲みたいなもんなんですね。

まさに二人三脚の作業です。

患者さんに施術の効果を実感してもらい、信頼されないとリピートしてもらえませんから。

毎回の施術が真剣勝負。特に初診は緊張します。

当院の場合は他所の整体院と違ってちゃんと検査を取るので、施術前と施術後の反応の違いがハッキリと分かってもらえるのは大きいですね。

あとは治療計画や改善の目途を説明して納得してもらえるかどうかもリピート率を上げる大きなポイントです。

7月2日にオープンして最初のうちはお付き合いで来てもらった人が多かったので、単発の施術料をいただくのがほとんどでした。私の説明が拙かったのもありましたし…。

それがありがたいことに先週から突然、多くの方に回数券を買って頂けるようになりました。

回数券を買うということは、「ちゃんと通ってしっかり治したい」という患者さんの意志の表れですから、私としてもその気持ちがとても嬉しいですね。

もちろんビジネスでもありますが、施術の効果を出して一人でも多くの方を健康に導き、そして「信頼のクチコミ」が拡がっていくこと…。

整体師にとってそれに勝る喜びはないでしょう!

引き続き多くの信頼を頂けるよう、さらに頑張っていきたいと思います。

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

回数券は経営的にも施術家的にも嬉しいですよね。そちらは暑いのでしょ?体にだけは気をつけて、益々頑張ってください

やっさん

東京は暑いですよ〜。

開業からもうすぐ1カ月。ちょっと疲れも溜まってきたかもしれません💦
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。