スポンサーサイト


頸椎ヘルニアOさんのその後

先日、ブログで書いた頸椎ヘルニアのOさん。

バッタリ会った翌日、初診でお越しいただいた時はかなりボロボロの状態で、右腕のシビレと痛みでなかなか検査も取れませんでした。

肩甲骨や腕の圧痛点にソフトにアプローチするも、場所によっては痛みで10秒と持たない状態。

ベッドの上で体勢を変える際も、80歳ぐらいのお年寄りのようにスローな動きしかできません。

JNT整体で股関節を回転させると肩に痛みが出るし、頭蓋骨調整でもある施術で痛みが出て急きょ中止するというぐらいですから、そのヒドさがわかると思います。

そうとう難儀しましたが、ヘルニアのある首はAOTで調整し、あとはほとんどエネルギー療法で対処しました。

そして、あれから1週間。

今日が2回目の施術でした。

おっ、玄関を入ってきたOさん、前回と打って変わって表情がハツラツとしていますよ!

「指先にまだシビレは残っていますが、先週やってもらってずいぶん右腕が楽になりましたよ。ズシンと重く感じていた腕の重さがなくなり、自然と右手で何かしようという気持ちになっています」

あー、良かった、良かった! かなり施術が効いたみたいですね。

今日の施術もAOTから始めてエネルギー療法を中心に組み立てました。

肩甲骨や下部頸椎からエネルギーを流し始めると、

「あ~~、指先のほうに抜けていく~~~」

とOさん。あまりの気持ちよさにしばらくは椅子に座って放心状態。

ベッドでのエネ注では、

「ごめん、気持ちよくてヨダレ、垂らしちゃった(笑)」

というほど。

しかし、頭蓋骨調整ではまたしても右肩に痛みが出たので途中で中止にしました。

やはりまだまだ本調子とはいかないみたいですね…。

で、術後に様子を訊くと、

「うわぁ首がめちゃくちゃ楽! 鼻も通るし目も明るい!」

AOTもバッチリ効いたみたいですね。

何度もお礼を言ってくれるOさんに恐縮しながらも、先週バッタリ会った時に「何とか治してあげたいから来て」と誘ったのは間違いじゃなかったと実感。

整体師冥利に尽きる施術体験でした。

これで一気に右指のシビレも消えてしまうと最高ですね!

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
