スポンサーサイト


母の誕生日

今日、3月16日は母の誕生日。

75歳となり、いよいよ後期高齢者の仲間入りです。

実は先週から、4月に80歳となる父と一緒に夫婦揃って入院しています。

正月に会った時には元気だった父ですが、その後また腰痛が悪化してしまったみたい。

大学病院でレントゲンを撮りましたが、特に腰椎には異常はなし。

本当はブロックを持って帰って集中治療してあげたいんですけどね…。


母は父のお世話がてら、糖尿病を治療するための入院。でも毎日一回は家に帰って洗濯や用事を済ませてまた病院に戻る、という感じですから、そうそう深刻なことではないんですけどね…。

さっき母に電話して、誕生日のお祝いを伝えましたが、離れているだけに心配は尽きないですよね。

こっちで同居することも考えているけど、住み慣れた徳島を離れたくないようだし…。

親の介護の問題、いよいよ現実問題となってきました。

自分の開業のことも含めて、今後の人生設計は慎重に進めないといけないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり離れて暮らすと、両親の事は心配になりますよね。
お母さんは糖尿ですか…自分の母も糖尿です。
糖尿は合併を起こすから厄介ですよね!
自分も最近怠いし、不思議と体重減少してきているので注意はしてるんです。京之助さんも気をつけて下さいね

No title

やっさん、温かいコメント、ありがとうございますm(_ _)m

糖尿は遺伝するといいますから、私も食生活をそろそろ気をつけねばと思っていますが…。

母は付き添い入院ですが、病院だとちゃんと食事のカロリーなどを管理してくれるから、その点、安心なんですけどね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
