スポンサーサイト


四国から相談メールが

夏季休業中のこと、私の所に一通のメールが届きました。

送り主は四国に住む女性の方から。

もう何年も酷い肩こりに悩んでいるそうで、近所の整体院や鍼灸院に通っても一向に治らず、藁をもすがる思いで当院に相談をされてきました。

あまりの肩の辛さに、デスクワークである現在の仕事を辞めるべきか、とも考えているのだとか…。

本当なら当院まで来て頂きたい所ですが、長距離を運転することもできないので、無理を承知で自宅で自分でできる方法を教えて下さいとのことでした。

うーん、困りましたね。

頚椎の変位などはご自分では治しようがないですからね…。

メールの内容から察するに、正直、家庭療法で治るような軽度の症状ではなさそうですし。

それでも、腕が上がらず首も回らないという症状を念頭に、いくつかアドバイスを返信しました。

はてさてどれぐらい効くかは未知数ですけど。

なぜ遠く離れた神田の当院を相談先に選ばれたのかイマイチ疑問はありましたが、困っている方に手を差し伸べるのは整体師たる者の本分ですからね。

もしかしたら当院だけでなく、仲間の整体院なんかにも同様のメールを送られているかもですが、少なくとも当院のホームページを見て下さったワケですから。

それで翌々日にお礼のメールが届き、アドバイスした方法を試してみますとのこと。

完治はまず無理でしょうが、辛さが少しでも緩和することをお祈りしつつ…。


☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
