スポンサーサイト


カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

当院から徒歩30秒の所にあるラーメン店、「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)」。

いつも行列ができている人気店らしいのですが、以前そこで食べた知人が

「辛いだけでぜんぜん美味しくないから行かないほうがいいですよ」

と言っていたので躊躇していましたが、昨日、別の人から

「すご~く美味しいからぜひ一度行ってみてください」

との評価を聞きました。

こうなりゃ自分の舌で確かめないといけないでしょ、というワケで本日のランチで訪れることに。

店の前には行列がないのでラッキーと思いきや、店内では7、8人がウェイティング中でした。

うーむ、やっぱり人気店ですな。

このカラシビ味噌らー麺とは、いわゆる唐辛子のカラさと、山椒のシビれをスパイスとして使っている味噌ラーメンで、スープは魚介トンコツのWスープ。そして麺は3種類の太さの混合麺だそうです。

辛さと痺れはスパイスの量が5段階で選べて、初心者の私は安全策を取ってともに「少なめ」をチョイス。

あまり辛過ぎるとそればかりに気を取られてしまいますからね。

で、出来上がってきたのがコレ!

karashibi.jpeg

ね、これでも十分、辛そうでしょ?

上に載っている黒いのが山椒の「シビレ油」だそうです。金棒をイメージしたヤングコーンが泣かせます(笑)。

食べてみた結論としては、美味しかった! 確実にクセになる味ですね。

再訪率100%です。

とくにトロトロに柔らかいチャーシューのポイントが高いですね~。

すぐ隣につけ麺の姉妹店もあるので、そちらにも一度行ってみようかと思っていますが、次回は辛さ・痺れともに「普通」のラーメンにチャレンジしてみようかと思っています。

いや~、残暑厳しい午後にいい汗がかけました!

☆カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 http://karashibi.com/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
