スポンサーサイト


ラーメン三昧の週末ランチ~♪

昨日のランチ、久しぶりに鬼金棒(きかんぼう)のカラシビらー麺を食べようと張り切ってたのですが、お店の前には文字通り、鬼のような行列が。

時間をズラしても行列が減る気配が見えません。

土曜日の神田って、お休みの会社が多くて閑散としてるのに、この一角だけ賑わっています。遠くからわざわざ食べに来てる人も多いんでしょうね。

で、その行列に並ぶのも嫌だったのでラーメンは断念し、隣にある姉妹店、「カラシビつけ麺 鬼金棒」に入りました。

なんせカラダが朝から“カラシビ”になっていたモンですから(笑)

つけ麺は並、中盛り、大盛りが880円で同額。ここは中盛り(260g)を選び、辛さと痺れは普通・普通に。

さあ、ラーメンと味はだいぶ違うんでしょうか?



見るからにつけ汁が辛そうで心配しましたが、ラーメンより温度が低くなるせいか、こんな私でも全然大丈夫。これなら次回は増し・増しにトライですね。

つけ汁は豚骨味噌のラーメンより、魚介を強めにした印象でした。

モチモチ食感のストレート麺との相性も良かったですね。

でも、つけ麺も美味しかったですが、個人的にはラーメンのほうがパンチが効いてて好みですね~。

で、日曜日の今日。

Facebookでココロ✴モの阿萬先生が丸源の辛いラーメンをアップしていたのに触発され、近所のチョイ辛味噌ラーメンを食べに行きました。



味平の「ルージャン麺 みそ味」。

我が家の定番ラーメンです。

炒めたひき肉とタマネギがコクを出していて、ピリ辛の味噌味のスープが奥深い味に仕上がっています。

ロードサイド店なんですが、駐車場は満杯の大盛況。雨が降って少し肌寒くなったので、世間の皆さんもラーメンな気分になったんでしょうかね。

うーん、今日も美味しく頂けました~m(_ _)m


☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
