スポンサーサイト


症状の改善例をHPにアップしました!

開院して2カ月が経ち、このところ「卒業」(=症状が良くなって施術をいったん終了にすること)する患者さんが増えてきました。

整体師としては患者さんの健康にお役に立てた結果なので、本当に嬉しい限りです!

というワケで満を持して、京之助カイロ整体院のホームページのほうに「症状の改善例」のページを新たにアップしました。

まだまだ症例が少なくて症状にも偏りがあるのですが、これから順次プラスしていきたいと思っています。

これまで多くの患者さんのカラダを触ってきて感じることは、骨格や体型が違うのもさることながら、同じような症状でも一人一人の原因や治り方が十人十色だということですね。

同じ人間なので、もちろん経験則としては生きるのですが、なかなか一筋縄ではいかないケースも。

なので毎回、カルテに記入してあるこれまでの施術内容を振り返りながら「想像の翼」を広げて施術計画を練る日々ですね。

神保先生には遥か及びませんが、基本に則りながらもインスピレーションで施術を工夫することも増えました。

整体術の教科書を読んで知識を増やすことも勉強ですが、実地の施術を通して学ぶことのなんと多いことでしょう。

整体師を続けている限り、一生勉強は続くんだということを改めて思い知る今日この頃です(汗)


☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
