スポンサーサイト


ハイブリッドカーと電磁波

今日は数カ月ぶりにコートなしで出勤。

芝公園の桜もチラホラ咲き始めて、いよいよ本格的に春が訪れて来ましたね。東京タワーをバックにパチリ!

桜130319改


さて、昨日のブログでクルマの話を書きましたが、最近、ちょっと気になっていることを。

トヨタのプリウスが大ヒットして、自動車メーカー各社がこぞってハイブリッドカーの開発・市販を始め、さらには日産のリーフのような電気自動車もインフラが整備されてきてようやく実用的になってきました。

この手のクルマ、これからどんどん増えてくるのは間違いないでしょう。

あのフェラーリでさえもハイブリッドモデルを出したしね。


でも…ちょっと心配なのが電磁波被害はないのか?ってこと。


大容量のバッテリーを搭載しているとそこには電磁波が出るワケで、これって人間の健康面に何らかの悪影響を及ぼすんじゃないでしょうか?

電磁波はテレビやパソコン、携帯電話からも出ていますが、日常的に浴び続けると自律神経のバランスを崩したり、様々な不調、疾病をもたらすことはすでに明らかにされている事実です。

日曜日のスクールの時に実験をしたのですが、左手に携帯電話を持ってマインドテストをすると、力が抜けていましたし。

いかに微量とは言っても、カラダは正直に反応するんですよね。

地球と懐に優しいハイブリッド&電気自動車だけど、私はそこに落とし穴があるような気がするのですが…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
