スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾まぜそばを初体験!

何週間か前に、日テレのZIP!だったと思いますが、「台湾まぜそば」を取り上げるコーナーがありました。

油そばのような汁なし麺で、醤油味の豚の挽肉、ねぎ、にら、にんにく、刻み海苔、卵黄などの具が載った台湾まぜそば。

じつはこれ、台湾の食べ物ではなくて、名古屋が発祥なんですって。

で、その台湾まぜそばのお店が夏ごろに相次いで東京に進出し、「ブーム間違いなし!」とのことでテレビで取り上げられていたワケですが、なんだか映像が妙に美味しそうだったんですね~。

でもお店が高田馬場や新宿方面だということで、こりゃなかなか行けないなと思いつつも、ネットで検索してみると…。

おお! 神田にも何軒か台湾まぜそばを提供しているお店があるじゃあーりませんか!!

しかもその一軒が、神田駅から当院へ来る途中にある「神田大勝軒」!

これは一度食べてみないとと思いつつも機会を逃し、昨日のランチにようやく行って参りました。

ジャン!


台湾まぜそば(780円)。麺は並盛(240g)のみ。

全体をグシャグシャとまんべんなく混ぜ混ぜして、好みに応じて酢や唐辛子やラー油なんかを入れるのですが、なんせ初体験なのでまずはノーマルからお試し。

麺は大勝軒らしく太麺で、刻まれたメンマがタップリ。味付けは大勝軒のラーメンやつけ麺と共通する、あのお味。

ひたすら濃厚な感じで、卵黄と大勝軒のスープのマッチングが絶妙ですな。

とても美味しく頂けました。

途中、各種調味料を少し入れて味の変化を試しましたが、個人的にはあまりいじくり回さないほうがいいと思います。

入れるならラー油を少々、ぐらいかな。

あと、追い飯という少量の白飯が無料で頼めて、麺を食べ終わった後、残った汁と具材の中に投入。

ま、つけ麺のスープ割りみたいなモンですな。

元祖の台湾まぜそばを食したことのない身からすれば、味の事をとやかく言えないですが、大勝軒テイストが継承されてかなり納得のお味でした。

そうそう、神田駅北口を出てスグのお店もメニューで出しているそうなので、近いうちに食べ比べてみようと思います。

☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。